【2】義母に嫌われています。夫「非常識だろ!!」朝7時に女王義母が突撃訪問!|ママ広場マンガ

前回の話
お腹にいる二人目の子が臨月のため、遠出はせずに家族で家でゆっくり過ごしていたマキさん。ある日ご主人のゆうさんに義母から「誕生日だったのにお祝いがなかった」と嘆くメッセージでした。

義母に嫌われています。【2】土曜朝7時の突撃訪問







義母から嘆きのメッセージが届いた次の土曜日。
朝、起きるや否やインターホンが鳴りました。
「えっ?誰?」

インターホンの画面を見ると、そこにはまさかの義母の姿!
「おっ・・・お義母さん!!ゆう!!お義母さんが来てる!!」
「えっ!?どうして!!」
私も夫もアポなし訪問にビックリ!

すると・・・
『ピンポンピンポンピンポン』
すぐに応答しなかったため義母はインターホンを連打(汗)
「はっ・・はい!今開けます」
慌てて玄関に向かいました。

「マキさん開けるのが遅いわ!もう朝の7時よ?
何をしているの?シャキッとしなさい」
ドアを開けた瞬間、義母からお説教を浴びる私・・・。
「は・・はい」

そこへ夫がやってきて
「何言ってるんだよ!母さんこそ、こんな朝早くから非常識だろ?何しに来たんだよ??」
と怒ってくれましたが、
「あなたが来れないって言ったから来たんでしょ?誰にそそのかされたんだか昔は優しい子だったのに・・」
義母はやれやれといった感じでふぅと溜息をつきながら言いました。

「とりあえず、着替えてらっしゃい。今から話があります」
起きたばかりでパジャマ姿だった私たちに義母はそう言って・・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「義母に嫌われています。」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事