「お母さんに友達はいません!」長女が考えた不審者対策が名案だが切なかった・・。|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長女ちゃんが考えた不審者撃退法のお話です。
学校で「不審者に遭遇したら・・・」という話を聞いたという長女わっちちゃん。「お母さんの友達」を装って連れ去ろうとする人がいると聞いたわっちちゃんは、その際に相手にどう返答するかを考えたそうなのですが・・・。

長女が考えた不審者撃退法




少し繊細なとこがある長女ですが、この不審者の話を学校で聞いて怖かったと帰宅後すぐに話してくれました。
その後しばらくして、この話をしてくれました。きっとずっと考えていたんだと思います。

なんとも名案!
そして少しせつない母なのでしたw

※ほんとにそう思ってはないと思います!!w

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
あはは(汗)「うちのお母さんにはお友達はいません」はたしかに名案ですが・・・そんなふうに断言されると・・・ちょっぴり切なくなってしまいますね(笑)不審者に遭遇しないことが一番ですが、もしもの時のために対策を考えておくことは大切ですよね!わっちちゃんの名案、我が子たちにも伝えようと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事