[5完]大好きだよ!私発信のスキンシップで息子の不安を解消。お兄ちゃんになった6歳息子の不思議体験

前回のお話

長男くんが6歳の時に起きた不思議なことのお話最終話[5完]です。
紹介先の病院で長男くんを診察してもらった後、先生と2人っきりでいろいろな話をしたのですが、先生に「お兄ちゃんもたくさん抱っこしてあげて」と言われてはっ!としたぬーこさん、妹が生まれ、パパには抱っこと言うけれど、私には言わない息子に「年が離れていると楽」としか考えていなかった自分が情けなくて・・涙を流していると、「男なんていつまでも甘えん坊だよ!」と先生が笑い飛ばしてくれたのでした。

[5完]6歳でお兄ちゃんになったぼくに起こった不思議なこと




結局のところ、原因も起こった事の詳細も分からないままですが、
小学校入学前の時期、コロナが流行り出して1番皆がピリピリしていた時
というのも大きかったと思います。
テレビをつければコロナのニュースで、パパやママにうつったらどうしよう・・・
と泣いていたので、テレビもつけないようにしていたのですが。
小さな心を蝕んでいっていたんですよね・・・

積極的にスキンシップをはかり、症状は改善されていきました。
この時お世話になった小児科の先生は、
こどものメンタルケアに強い先生だったようで、
相談だけでもいつでも来ていいからねと声をかけてくださいました。
ありがたや。

これにて、完結です。
ご覧いただき、ありがとうございました。

※あくまでうちの場合として読んでいただけると幸いです。
この症状があれば、皆が精神面からくるものと断定したものでは
決してありません。

ぬーこ
10歳、4歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

------------
長男くんの症状がなくなり本当によかったです!長男くんが体験した不思議な出来事は・・ぬーこさんご一家に、素晴らしい方々との出会いと、たくさんのことを気づかせてくれるきっかけになりましたね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事