[4]不倫された私|不貞相手の本命は別にいた。すぐに振られそうな元夫の未来が見えていい気味

アイコンイメージ
前回のお話

結婚2年目に夫の和也さんから付き合って3ヶ月になる彼女ほなみさんの存在を打ち明けられ、離婚を切り出された美香さん。初めは突然のことに驚きショックを受けた美香さんでしたが、「こんなデリカシーのない人間と一緒に生きていくのは無理だ」と感じ、すんなり離婚を受け入れました。離婚を決めた美香さんは実家に帰ると、弁護士に相談し二人に慰謝料を請求。頭の中がお花畑状態の二人では話にならず、慰謝料は義両親が支払い、正式に離婚が成立しました。仲の良い同期の麗子さんに経緯を話し離婚を報告すると、麗子さんは明るく「まだ32なんだから次に行こう!」と励ましてくれました。「今はそんな気分になれない」と一度は断った美香さんですが、「そんなこと言ってたらあっという間に年とっちゃうよ」と言われ、不倫相手のほなみさんが23歳の若くてかわいい女の子だったことを思い出し、次の出会いを前向きに考えることにした美香さん。予想外に離婚することになった美香さんですが、麗子さんと仕事のおかげで落ち込み過ぎることなく毎日を過ごすことができていました。

1話目から読む

元夫は本命じゃなかった?不倫相手の本命が他にいると聞いていい気味

和也の不倫で離婚したことを会社の同期麗子に報告すると、麗子は明るく「次に行こう!」と励ましてくれました。今はそんな気持ちになれず一度は断ったものの、私の前で堂々といちゃいちゃしていた和也と不倫相手のほなみちゃんの姿を思い出した私は、こんな二人のために私が落ち込むなんてばかばかしいと感じ、「いい話あったら教えて」と次の出会いを前向きに考えることに。麗子の存在と仕事を辞めずにいたおかげで、私は突然の離婚でも落ち込み過ぎることなく過ごせていました。

今日は仲の良い同期4人で女子会です。麗子を中心に、私を励ます(という口実で)みんなが集まってくれたのです。

「美香の前のダンナに感謝!美香を開放してくれてありがとー」と麗子が言うと、他の二人も「そうだそうだ~!」と言って明るく励ましてくれました。その後、世間話や仕事の話を交えつつ、私たちは女子会を楽しみました。

しばらくして、一人が「そういえば、●●社だったよね、田丸さんって」と聞いてきたので、「そうそう。元は仕事で知り合ったんだよね」とすでに懐かしいとすら感じながら和也のことを話す私。

すると、「私の知り合いがそこで働いてて・・なんか、既婚者なのに新人の女の子と怪しいって話題になってたらしい。就業中でもイチャイチャしてるって・・」ともう一人が気まずそうに話し始め、「・・そうなの?」と信じられない思いで聞き返しました。「黙っててごめん。さすがに言えなくて」と必死に謝られましたが、彼女を責める気持ちは全く湧きませんでした。もし私が逆の立場だったら、やっぱり同じようになかなか言えなかったと思います。

すると、「でもその新人さん、田丸さんは本命じゃないみたい。A社の2代目が本命とか・・業界内でいろいろな噂聞きますよ」と何やら面白そうな話を教えてくれた同期。「へー、和也振られそうね・・ちょっとざまぁ」と言うと、みんな大笑い。和也は真実の愛とか言っていたけど、ほなみちゃんはどうやらそうは思ってないみたいですね。ま、私には関係のないことですが。

和也さんとほなみさん、会社でも周りにわかるくらいイチャイチャしていたなんて本当に頭の中がお花畑だったようですね。でも、同期が聞いた噂話が本当なら和也さんの真実の愛は勘違いで終わりそうですね。

※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:船井秋 編集:石野スズ
作画:YUKA
3人の子持ちのイラストレーターです。教員免許あり
育児理論を分かりやすくして漫画にしています。

最新のコメント
  • ターボラッコ より

    こんな男にダラダラと貴重な時間を奪われなくって良かった
    離婚は本当に正解
    キャリアと友人という強い味方もいる
    振られた和也さんが勘違い発動して「まだ俺の事、好きだろう?」とか言って来そうだけど
    完膚なきまでに叩きのめして欲しいな〜

  • だいこん より

    本命に不倫してたことバラしたくてウズウズするwww

この記事をSHAREする