わざわざ彼女に伝えるところに策略を感じる

自分は集中力が高いと言い切るものの、仕事中に人が後ろを通ると気が散って生産性が落ちるため、壁側の席に移動したいと主張する田中さん。新人教育を考えての席配置なので、私の一存では決められないと伝えると生産性が落ちたら私のせいだと涙をためて責められてしまい、正直げんなりしました。
先輩の藤澤さんに聞いてはみるけれど、思い通りに行かない可能性もあると田中さんに答えつつ、内心ではそんな勝手な希望なんてそう簡単には通らないと思うけどと考えていました。

帰社後しばらくすると嬉しそうな田中さんが、席替えの希望が通ったと報告に来ました。私から聞くと言っていた藤澤さんに、直接聞きに行ったようでした。

田中さんはリーダーたちの近くで仕事させてもらえることになったと誇らしげに言ってとても嬉しそうだったので、私は「要望が通ってよかったね」としか言いようがありませんでした。

実際、席替後の田中さんの席の周りは両隣も向かいもリーダーに囲まれていました。私だったら少し緊張するのでやりにくいな、と思う席ですが、田中さんはとても嬉しそうにパソコンに向かっていたのでこれでしっかり仕事ができるようになるのなら良いのかな、と思いました。

自分の仕事に集中していると、田中さんが私の後ろを通る際に「佐藤さん、和真に今日の予定で大丈夫ですって伝えていただけますか?」と言ってきました。「和真?」思わず反応してしまった私。だってそれ、同棲している私の彼氏ですけど?怪訝な私の顔を見て、田中さんは「あっごめんなさい彼氏さんを呼び捨てして」と慌てて言いましたが、さらに「でも言ってもらえば伝わりますから!」と意味深に言われてわざとだな、と思いました。
リーダーに囲まれた席になり、嬉しそうな田中さん。自分もリーダークラスの仲間入りの気持ちなのでしょうね。モチベーションが上がるのは良いことなのでこのまま本当に仕事に反映すると良いですね。わざとらしさが丸見えの「和真」呼び。結衣さんへの嫌がらせかなと疑わざるを得ませんね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
2児の母です。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

何を企んでいるのだろう、今後警戒しながら静観視した方が良いと思いますね。
彼氏、取られちゃったかな。ちなみにリーダーに囲まれた席に移れたのは要注意人物として監視するためだと思うよ。猫被っているのがバレた時、全部先輩があ~と他責にするんだと思う。
でも上司は全部お見通しとなればいいんだけど。