長男のドッキリ発言!夕食後のくつろぎタイムにあせる母・・・意味、分かって言ってる?

f:id:for-mom:20180403161622j:plain

晩御飯を食べ終わり、リビングのテレビをのんびり見ていた夜。

TVでは、自分の手にメイクを施し、

その手を上手に使って彼女と一緒に過ごしているような写真をSNSにアップして、リア充感をアピールしているという変わった男性が紹介されていました。

 

portal.nifty.com

BBCなどにインタビューされたこともあるらしい……

娘は、彼がていねいにネイルを施している作業に爆笑。

「きもちわるーい」

なんて言いながら、

「ママより手がキレイ!」

なんてスルドイ突っ込みまで。

すると、一緒ににこにこテレビを見ていた長男がひとこと。

「この人ってさー、きっと「どうてい」だよね~」

 

「!!」

な、なんですと???

この前の質問ほどでないにしろ、ちょっと焦る私。

「・・・・・・あのさぁ、意味わかって言ってるの??」

ついこの前、「セックスって何?」と聞いてきて、私を一瞬でフリーズさせた長男。

 

for-mom.hatenablog.com

彼が、本当にこの言葉の意味を知っているかどうか、とてつもなく怪しい!!

(そして、やっぱりこんな日に主人は不在……こういうのはお父さんに聞いてほしい!)

 

「知ってるよ~」

(え、ほんとに??)

「女の人と付き合ったことがない男の人!」

……。

……。

ま、間違ってはいない。
当たらずといえども遠からず、って感じでしょうか。

けど。

絶対に、ヤツは根本的なところがわかってないに違いない!!

 

とりあえず、正解でもないし、人前で使う言葉ではないと言って、その場をおさめることにしました。

 

長男の情報の入手先?? LINEマンガ

うちは、基本的にテレビを見る時間が少ない家だと思います。

テレビがついてても、ゲームをしてたり録画した映画なんかを見てたりする時間が圧倒的に多い。

スマホは持たせていますが、自由にネットをできる環境にはしておらず、LINEで連絡を取り合うか、ゲームや勉強のアプリが入っているのみ。

一体、長男はどこで情報を手に入れているのか??
と、不思議に思っていたところ……。

 

先週末、義母から「LINEのタイムラインに、長男の読んだマンガが上がってきてるけど、確認してるの?」と聞かれたことを思い出しました。

その時は主人の実家にいたこともあり、特に確認などはしなかったのですが。

義母がわざわざ助言してくれたということは、何か気になる点があったのかなぁと思い、見てみると……。

 

長男がチェックしたマンガの中に、いくつか表紙がちょっとセクシーな感じのものがありました。

胸がやたら強調されているとか、スカートが短いとか、18禁コミックとかではなく、少年ジャンプでもOKそうな、軽いお色気。

ですが、マンガに免疫のない義母は、ちょっとびっくりしたみたいです。

無料の場合は1話しか読めないものがほとんどだし、禁止するほどのものではないのですが、一応長男には、読むとLINEでつながってる人に知られちゃう仕組みだよ、とは伝えておきました。

ここで長男が知識を得ていたのかは分かりませんが、ほんと、いろんな所からいろんなものが入ってきているのですね。

個人的には、LINEはすごく便利に使っていたので、あまり余計な機能はつけてほしくなかったです。
せめて、選択式にしてほしかったなぁ……。

 

その後、長男はマンガを読むことは止めてないようですが、読んでいたものが全部「ポプテピピック」になっていたのは謎。

よっぽど気に入ったのか、これならOKと思ったのか……??

 

 

for-mom.hatenablog.com

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 この記事を書いた人

◎profile

チャリダー主婦

 

小学4年生の息子と2年生の娘を持ち、化粧品の開発に携わっている兼業主婦。

2人の小学生の相手は仕事より大変・・・ですが、最近は2人ともだんだんお手伝いをしてくれるようになり、少〜し楽になって来た今日この頃です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事