この子、世界を救うやつだ・・。電車でギャン泣きの女の子を笑顔にした3歳次男の優しい行動|はんままの子育て絵日記

9歳長男レンくん、6歳長女スイちゃん、3歳次男ヨウちゃん、3人のお子さんのママであるはんままさんから、電車での心温まるお話です。ある日、ヨウちゃんと電車に乗ったはんままさん。しばらくすると隣に座っていた女の子が突然大きな声で泣き出して・・・。

愛で溢れた電車の中


ある日、ヨウちゃんと電車に乗ったはんままさん。
右手に荷物を2つ、左手にヨウちゃんを抱いたはんままさんに男性が席を譲ってくれました。





電車が動き出しました。
車内は静かでヨウちゃんも大人しくはんままさんの膝に座っています。
すると・・・突然、隣にお母さんと座っていた小さな女の子が泣き出して・・・
「イヤァァァァァ。イィヤァァ」

「ヤダヤダァー。イヤダー」
周りの乗客の迷惑そうな視線が女の子に向けられます。

そのとき。ヨウちゃんがスッと手を差し出して・・・

なんと、女の子の頭を撫でてあげたのです。
「いいこ、いいこ」
女の子の頭を撫でながらにっこり微笑むヨウちゃん。





驚いたのか泣き止んだ女の子でしたが、次の瞬間またのけ反って泣き出します。
すると、すかさず女の子をコチョコチョくすぐるヨウちゃん。笑いだす女の子。

そして、二人で顔を見合わせにっこり「ターッチ」と手を合わせます。
さっきまで迷惑そうな顔をしていた周りの乗客たちの顔がほころび、車内が温かい空気に包まれました。

笑顔になった女の子に手を振り電車を降りるヨウちゃんを見て、はんままさんはこう思いました。
「この子は・・・アレだわ・・・世界を・・・救うやつだわ・・・」

はんまま
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。
----------
ヨウちゃん、なんて素敵なんでしょうか!当たり前のように泣いている子に声をかけ笑顔にしてくれるヨウちゃん、間違いなく世界を救う存在です!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事