cocoichi

すっごく楽しくてお得だった!!

大満足のカレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)のココイチの店員キッズ体験「CoCo キッズスペシャリスト」レポートです!

 

店舗情報

店 舗 名 :カレーハウスCoCo壱番屋「Maker’s Pier店」
住 所  :愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目7番1
(レゴランド・ジャパンに隣接する商業施設「Maker’s Pier(メイカーズ・ピア)」内)
営業時間:11時~21時
電話番号:052-304-7525
定 休 日 :なし 席数:52席

※レゴランドが休園日(火・水曜)+木曜日はカレースタッフ体験はお休み。

場所:
ココイチのお店「Maker's Pier店」店舗情報|カレーハウスCoCo壱番屋グループ

※夏休みなどは毎日開催しているみたいなので事前確認は必須ですね!

コース内容

体験料金(それぞれ、お一人様の体験料金(税込)。以下のおみやげを含みます)
【Aコース】 3,000円

体験で着用したキャップ・エプロン一式、オリジナル エコバッグ1個、
店舗限定オリジナルパッケージのレトルトカレー(甘口)2個
【Bコース】 2,000円

オリジナル エコバッグ1個、
店舗限定オリジナルパッケージのレトルトカレー(甘口)2個
【Cコース】 1,500円

店舗限定オリジナルパッケージのレトルトカレー(甘口)2個

実は、予約もせずに店舗に行ってしまい・・・コース内容もちゃんと確認していませんでした。内容も聞かずに一番お安いCコースにしました。

 

体験内容

 1)身だしなみを整えよう!

エプロンをつけて、帽子をかぶり手洗いを体験。

コロコロを使って、腕や背中、帽子までしっかりとコロコロをして、髪の毛など、カレーの中に入るのを防ぎます!という説明を受けていました。

また手の洗い方もしっかりと教えてくださり、ブラシで爪を洗うことが初体験の娘は驚いていました。

髪の毛の長い子用にヘアゴムも準備されていて至れり尽くせりでした。

2)接客体験

家族がお客さんの役をして、席に案内をして、お水を出してくれます。

「いらっしゃいませ」「なんめいさまですか?」・・・等々のセリフに加え、トレイを片手で持ってお水を出すしていました。

実際に使用しているハンディも使いオーダーの練習もおこないました。

テーブル番号からオーダー内容に至るまで、ひとつひとつ打っていきました。

そのあとは伝票と照らし合わせて、答え合わせ。全部あっているとはなまるがもらえました!!

3)調理体験

Step.1ごはんをもろう!

150gと200gのどちらかを選択。

ぴったりになるように慎重に、計っていました。

Step.2 具をのせよう

今日のトッピングは、「とんかつ」「からあげ」「エビフライ」「トマト」「コーン」「チーズ」でした。

具の内容はその時その時で違うようです。

また、予約の時にアレルギーの有無を聞かれるので、その対応もある程度はしてもらえる感じです。

えびふらい4本、からあげ4個、とんかつ2個、トマト2つに、コーンとチーズの全部のせ!!ボリューム満点!豪華なトッピングです!!

 

Step.3 ルーをかけよう

さぁ。最後の仕上げのルーがけです。お鍋を片手におたまで上手にできるかな。どきどきでした。

丁寧にそーっと。そーっと。かけて。

Step.4 完成

娘はいつも以上にもぐもぐ食べていました。

私は、自分用にオーダーをしていましたので、娘のカレーのトッピングも頂きつつお腹がいっぱい!!

体験が終わるころに親の注文していたものを提供して頂けました。

親用はオーダーしてもしなくてもよいので、お子さんの食べる量を考えてオーダーしましょう♪

おみやげは・・・

缶バッチと写真2枚と、店舗限定オリジナルパッケージのレトルトカレー(甘口)2個!(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・。)

予約方法と対象年齢</2>

・体験コーナーは、以下の1日3回実施
①13:00 ~
②14:30 ~
③16:00 ~ (お食事時間を含めて、1回1時間程度)
・予約電話制ですので、ご予約はこちらの番号におかけください TEL 052-304-7525
・定員は、1回2家族(最大8名様まで)
・対象年齢 は、 3歳以上(お子様を対象としたプログラムですが、大人の方も参加可能)

※レゴランドが休園日(火・水曜)+木曜日はカレースタッフ体験はお休み。

詳細はココイチのお知らせからご確認ください!

http://www.ichibanya.co.jp/comp/whatsnew/20170324kokoitihatu%20taikengatasisetuwoheisetusitaMaker%27sPierten3gatu30nitinigurandoo-pun.pdf

まとめ

1500円で大満足の内容でした。缶バッチは3級のものを頂き、2級、1級と上がっていくようです。そして、2級、1級にしかできない体験もあるそうです。

娘はまた行きたい!!と話していました。2級はBコース、1級はAコースにしてみようかなと思います。

お値段以上の楽しさと美味しさが体験できるカレーハウスCoCo壱番屋ココイチ)のココイチの店員キッズ体験「CoCo キッズ スペシャリスト」とってもおすすめです!!

あー楽しかった。

 

 この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学1年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁にぶち当たり衝撃を受けています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事