バレないわけないでしょ!点数を書き換えた小3息子のテスト用紙はツッコミどころ満載|ここあママの親子日記

テストの点数が悪かった時に、お母さんに叱られるかな??と思う事、子ども時代にはありましたよね。
今回は、ここあママさんの息子さんが小3の時にテストを見せるところから事件が始まりました!

息子が見せてくれた小テスト・・・挙動不審になった原因は?

長男が小学校3年生ぐらいの時のこと。
ある日、帰宅すると長男が持ってきてくれた小テスト。
点数は悪くないのに、目が泳ぐ長男。
なぜ・・・・??











バレバレの工作で、点数を偽装していた長男。
長男はウソが顔に出るタイプなので、とってもわかりやすいんですよね。
中学生になった今でも顔に出るのはあまり変わっていないかも・・・。

点数をごまかそうとする努力は、点を上げる努力にしてほしいなと、つくづく思いました。

ここあママ
子供達が小さい頃のエピソードを子供たちに話して聞かせていたら、娘(小6)がマンガにしてくれました。

------------
「3」の部分を書き換えて「8」にしているなんてすごい!!
・・・いや、色が明らかに違ったり、丸の数が少なかったりとツッコミどころ満載ですよー(笑)。
「うちの子も同じことしたことがある!」や「すぐ顔に出るから、何かやったな!ってすぐわかる!」など男の子を育てるお母さんたちから共感の声がたくさん届きました。
男の子の悪あがき・・・あるあるのようですね(笑)。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事