[16]3人目が一番痛い・・。子宮収縮で会話もできないほどの痛み。おなかの赤ちゃんが産まれる日~長女編~|にこの子育て絵日記

前回のお話

にこさんが第3子となる長女いーちゃんを出産したときのお話[16]です。
出産を終えカンガルーケアをしていたにこさんは、出血がなかなか止まらず子宮収縮を促す点滴をすることに。点滴を2回しても効果が表れず、3回目は強い点滴を追加・・・すると、しばらくして痛みが出てきて・・・。

[16]おなかのあかちゃんが産まれる日~長女編~







子宮収縮が進まず出血が止まらなかった私は、収縮を促す点滴を2回するも進まず・・・
3回目にさらに強い点滴をしたところ、強い痛みを感じ始めました。

「うううー・・・」

それまでは会話も出来ていましたが、痛みに耐えるのに必死になっていきました。
あまりの痛さに余裕もなくなり、ひたすら赤ちゃんを抱きよせ続ける私。

「やっと効いてきたね」

助産師さんがそう言いました。

お産でも痛い思いをし、またもや痛みに耐え続け時間が過ぎていきました。

「け、経産婦は産後の子宮収縮が痛いとは聞いてたけど・・・
点滴の効果もあるのかな・・・3人目が一番・・・痛い・・・」

そう思いながら痛みに耐えていたとき、

「あ、あのさ・・・」

「なっ・・・何・・・?」

返事をするのもやっとな私に夫が声をかけてきました・・・。

[17完]につづきます。

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(7歳)、次男おーくん(4歳)、長女いーちゃん(1歳)

----------------
会話もできないほどの痛み・・・にこさんの表情から辛さが伝わってきます。そんな中で突然声をかけたご主人・・・いったい何を話すのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事