[後編]やらせてよかった!念願叶ってとびきりの笑顔で「めっちゃうまい!」キャベツで息子が号泣したまさかの理由|まるの育児絵日記

前回のお話
小2の息子アキくんのリクエストに応えてキャベツを買ってきたまるさんが千切りキャベツを出すと、なぜか怒って号泣したアキくん。その理由は「オレはキャベツ丸ごとかじりたかったの!!」というまさかのもので・・・。重いしキャベツ一玉なんてかじれないと説得するも、どうしても丸かじりしたいと譲らないアキくん。まるさんは翌日またキャベツを買ってくる約束をして・・・。

[後編]やらせてよかった!念願叶ってとびきりの笑顔で「めっちゃうまい!」キャベツで息子が号泣したまさかの理由
















約束通り買ってきました、キャベツひと玉!!
そして味もなんもついていない洗っただけのキャベツを渡すと、バリバリとかぶりついたアキ。
うまいうまいとニコニコでしばらく食べ続けました。

念願の丸かじりができて満足したみたいで、
「あとは切って食べるね」とキャベツを返却。

悩みましたが今回は経験させてあげてよかったな、と感じました。

さぁ!大量に残ったキャベツを消化する日々がはじまるぞ!頑張る!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
アキくんの満面の笑み、こちらまで嬉しくなりますね!大人からしたら「え?」と思うようなことでも、できる範囲で子どもの願いを叶えてあげたいと思いました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事