プロのお母さんなんていない!必死で毎日乗り切ってる!今日も一緒に頑張ろう!!|サル山家族日記

サル山ハハヲさんは、4歳と2歳の男の子を育てるワーキングマザー。
性格が真逆な兄弟、アオくんとミドリくんの育児漫画をInstagramで毎日公開されています。
対照的な兄弟の発言や笑ってしまう言動と、それに対するサル山ハハヲさんの的確なツッコミが楽しみです。

今回は、2人を連れて予防接種に行かれたようです。

プロのお母さんなんていない!必死で毎日乗り切ってる!今日も一緒に頑張ろう!!












子どもたちの予防接種で通院した日の出来事。
2人分の接種をドタバタと終え、疲労感でおかしなテンションになっていた私の前に、お子さん4人を連れたお母さんが颯爽と登場。
「私なんて2人でヒィヒィ言ってるのにすごい・・・プロお母さんだ・・・」と思いかけて、いやそれは違うなと。
きっと私と同じような悩みを抱えた、「ふつうのお母さん」だな・・・と思い直しました。
「ふつうのお母さん」が小さな子を4人連れて通院するのは、どれだけ大変なことか・・・。
事前に確認してから、お手伝いさせていただきました。

子育て中の皆さん!本っっっ当にお疲れ様です!!
子育てが一段落した皆さん!本っっっ当にお疲れ様でした!!
全親御さんへの賛辞を胸に抱き、ダッシュで出社しましたが遅刻しました。

サル山ハハヲ
4歳と2歳のわんぱく兄弟に日々翻弄される30代ワーママ。
サル山ハハヲさんのインスタグラムはコチラ⇒ Instagram

お子さんたちを何人か連れてお出かけされていたり、家庭勉強をちゃんと見ているお母さんを目の当たりにすると、私は「すごいなぁ」と思いがち。でもサル山ハハヲさんがおっしゃるように、みんなふつうのお母さんで、みんな頑張っているんですよね!
私も頑張る!なんだか元気をもらいました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事