わかってるなら実践しようか。散らかし放題の部屋の中心で母の小言を完コピ|めめの育児絵日記

今回、多くのお母さんたちが共感する「子どもがお片付けしない問題」を漫画で公開されているめめさんは、4歳と2歳姉妹のママです。
思わず笑ってしまう姉妹との会話や、日常のワンシーンを漫画で公開されています。Twitterでは漫画の他にイラスト屋さんもされています。

わかってるなら実践しようか。散らかし放題の部屋の中心で母の小言を完コピ






毎日家中のおもちゃをひっくり返して遊んでいるめのちゃん、なのちゃん。

どうせ後で片付けるから・・・と出しっぱなしにしていると、踏んで痛い目を見るので、遊び終わったらちゃんと片付けるように教えています。

しかしなかなか聞かない!

おもちゃがなくなる、踏んだら危ない・・・等々色々理由を言ってもピンとくる様子もなく。
渋々片付ける時もあるけれど・・・率先してお片付けしてほしい、特にめのちゃん!
幼稚園ではお片付けちゃんと出来てますって聞いてるんだけどなぁ~・・・

そして今日も部屋が散らかっている所に、次女さん渾身のおもちゃ箱ひっくり返し・・・!

「おもちゃだすときはかたづけてから!」

おぉ!?いつもママが言ってる台詞!!
めのちゃんの口から聞けるなんて、ちゃんと分かってたんだなぁ、ママ嬉しいです。

・・・しかしまぁ分かってるなら実践してほしい。

楽しく遊べるように、2人ともお片付け頑張ろうね!
我が家のお片付け事情でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く2児の母。
めめさんのTwitter:めめ

おぉ。めのちゃん、ちゃんとわかってるぅ!
子どもって、「え?あのときのあれ、わかってたの?!」というときがありますね。
わかってるなら実践してほしい。そうそう!思い切り頷いてしまいました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事