読み返して涙・・母子分離不安だった娘との交換日記。成長した娘と交換日記再開します!|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長女わっちちゃんとの交換日記のお話です。
小学校1年生のときに母子分離不安で学校に行くのが辛かった時期があるわっちちゃん。その頃にねこじまいもみさんはわっちちゃんと交換日記をしていたそうで・・・。

母子分離不安だった長女との交換日記

我が家の長女は一年生の頃、お母さんと離れるのが不安で登校前に腹痛になったり、泣けてきてしまったりしていました。




学校のことから何気ない日常のことまで。少しでも長女に楽しく安心して毎日を過ごしてもらいたくて、いろんな想いでやっていた交換日記。
当時は長い間母子登校を続け、現在五年生ですが、今はもう学校が楽しい長女です。

久しぶりに読んだら本当に懐かしくて、一年生なのに1ページいっぱい使ってたくさんの文章を書いてくれ、改めて見てもすごいなぁと感心しました!

初めて1人で門から学校に入れた日の日記もあり、思わず涙がでました。

長女も「一年生の私わけわからんこと書いてる!字が斜めで下手くそー!」と笑っていました。笑

交換日記すごく楽しいです!

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
親子で交換日記、素敵です~!成長したわっちちゃんとの交換日記はどんな感じになるのか楽しみですね!思い出の詰まった交換日記は宝物になりますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事