前回の話
そして春、予定通りこねたんのトイトレが始動するも・・トイレの便座に座れないことが判明し、おまるを購入!でも、なぜかおまるを嫌がるこねたん、結局おまるはおもちゃをしまう場所となり・・なんだかんだで2ケ月後、とうとうフル〇ンデーを迎えることに!でも実際フル〇ンには抵抗があったマーミーさんとこねたは、一緒に選んだトレーニングパンツで「パンいち」デビューすることにしたのでした。
[6]いもたんのぼちぼちトイレトレーニing!現在進行形
そしてこねたんのパンいちライフは続き・・
「こねたん、昨日からね、家でパンツなんだよ」
とご主人に伝えたマーミーさん、
「すごいよねー。もうオムツ買わなくていいなんてー。なんか淋しいわ・・へへへ」
とちょっぴりしんみりした気分に。すると・・
「バッハッ!」
大声を出すご主人に
「ちょ・・急に変な声出すなよ。びっくりするだろーが」
と言った後で
「こねたーん!いちご食べよー!いちごー!いちごー!」
と話しかけると、
「バーーッ!!」
またしてもご主人の絶叫が・・良く見ると・・
こねたんのおもらしが・・ソファーを貫通していて・・(汗)
突然の出来事に、自分のことだけれど驚くこねたんを見て
「い、いかん・・!!自信を失いかけてる!!」
そう思ったマーミーさんは、
「だいじょぶ、だいじょぶー!着替えていちご食べよー!もう今日はオムツにしよ。がんばった!がんばったー!」
と声を掛けながら・・
「全然大丈夫じゃねぇ・・なんでよりによって、あんな致死量をソファの上でやんだよ・・ありえねーだろー」
あまりの出来事に動揺するご主人に向かって
「うろたえてねーで拭けやっ!!」
とタオルを投げつけながら叫ぶマーミーさんなのでした・・。
続きます
マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
あわわ・・ご主人の動揺も・・かなりのもののようですが・・こねたんが動揺して自信を失わないようにするマーミーさん、素敵です!
[ママ広場編集部]