【3完】小学生女子のお誕生日会トラブル!その後3人は?・・落ち込む2人のトラウマを避けたいママたち

前話からの続き

約束通り、1時間後に再び美香ちゃんの家を訪れたあかねちゃんとまりちゃん。やっぱりお誕生日会が楽しみです。
しかし、玄関に出てきた美香ちゃんに、まさかの「なんで来たの?」と言われてびっくりしてしまいました。







楽しいはずのお誕生日会へのお呼ばれが、あかねちゃんとまりちゃんにとっては忘れられないショッキングなこととなってしまいました。2人ともしばらくは落ち込んでいましたが、今は美香ちゃんともいつも通りに遊んでいるようです。
それでもやっぱり「あのこと」は忘れていない様子。

美香ちゃんがクラスの子だけでお誕生日会をしたくなってしまったことは、お誕生日会に参加した子どもたちからの話を聞いたママ友を通じてあかねちゃんとまりちゃんのお母さんの耳に入りました。
その後、お誕生日会のことについて美香ちゃんのお母さんから連絡はありません。

------------------
子どもの誕生日会を開くときには、思っていた以上に親の関わりが必要なのだな、と勉強になりました。
どのお友だちを何人呼ぶのかリストにして来てくれた子を把握しておくとか、何かトラブルが起きていないか様子をうかがっていた方がよさそうですね。
[ママ広場編集部]
-------

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事