息子、5歳になりました。プレゼントはポケモンとリュウソウジャー!

先日、息子が5歳になりました^^
お誕生日が年明けすぐなので、それぞれのおばあちゃんの家でのお誕生日会はいつも新年の集まりのときにしています。

しかし、今回は昨年末から息子本人が水ぼうそうになってしまったため、私の実家には予定通り行きお誕生日会をしましたが、主人の実家には私と息子は行かずお誕生日会は延期になりました。(私の実家の方はすでに全員水ぼうそうに罹ったことがあるため連れて行き、主人の実家の方にはまだ水ぼうそうに罹っていない子と高齢のおばあちゃんがいたため移すといけないので行きませんでした)



私の実家でのお誕生日会のケーキ。

大好きなポケモンのホウオウです。めちゃくちゃ喜んでくれました^^難しいイラストをこんなにキレイに仕上げてくれたケーキ屋さんに感謝!

ケーキのろうそくは自分で立てました。

実は、このお誕生日会のときにはプレゼントを何も渡せていません。
ギリギリまでプレゼントを悩んでいて、私の姉にお願いしてネットで注文してもらったものがお誕生日会に間に合わず、おばあちゃんからは現金で。
でも、やっぱり「モノ」でもらうのが嬉しいですよね…。
いとこ達やおじいちゃん、おばあちゃん、みんなにお祝いしてもらって喜んでいましたが、「あれ?プレゼントは?」と言った息子の残念そうな顔を見て、仮でも小さいものでも何でもいいから1つくらいプレゼントを準備してあげればよかったとものすごく後悔しました。

お誕生日当日。

平日だったため、ゆっくりパーティーはできませんでしたが、ケーキでお祝いしました^^
この日もまだプレゼントは届いていません…(> <)

お誕生日の2日後。

ようやく届いた待ちに待ったプレゼント!!
リュウソウジャーのキシリュウネプチューンとヨクリュウオーです。
もう、届いたダンボールを開けたときの息子の喜びようといったら…。喜びが大爆発していました!見ていた私、主人、娘、みんなが幸せな気持ちになりました~^^

延期になっていた主人の実家でのお誕生日会。

今回のケーキはイーブイのアイスケーキ♪こちらもすごく喜んでくれました^^


プレゼントは、ジュカイン(ポケモン)のぬいぐるみ。

ポケモンセンターに行ったときに息子が自分で選びました。
リザードンかミュウツーかゼラオラのぬいぐるみが欲しいと言っていたのに、なぜか突然選んだジュカイン。息子本人もこのキャラの名前すら分かっていませんでした^^;
「本当に?本当にこれでいいの??」と何度確認しても「これがいい!」と譲りませんでした。私にはかわいくもかっこよくも見えないけど、この子(ジュカイン)の何かにものすごく惹かれたようです。

そして、ニューエラのポケモンコラボのサトシの帽子!(私と主人が選びました)
これは初代のサトシの帽子だそうです。(知りませんでしたが、帽子のマークはシリーズごとに変わっているんですね)

サトシに憧れている息子。この帽子は予想以上にめちゃくちゃ気に入って喜んでくれました!

お誕生日会の翌日↑↑、帽子をプレゼントしてくれたおばあちゃん達に写真を送ろうと「帽子被った写真撮るよ~」と言ったら、
「待って!ピカチュウ連れてくる!相棒だから!!」とぬいぐるみを持ってきました。
サトシになりきってる姿がかわいかった~♡

5歳になりましたが、まだまだ甘えん坊でかわいい息子。
抱っこが大好き(ずっと「抱っこは5歳まで」と自分で言っていたのに、5歳になったら「6歳まで」になりました)で、寝るときはママの肘が必要で、ママと結婚すると言ってオモチャの指輪をはめてくれたり…。
このかわいさをもうしばらく残したまま元気に成長して欲しいな^^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事