息子、4歳になりました。誕生日プレゼントは「仮面ライダージオウ」とLEGOの「ジュラシックワールド」。母も仮面ライダー勉強中!

1月初旬。

息子が4歳になりました^^

お誕生日が待ち遠しくて12月中旬ごろから何度も何度も「まだ12月?〇〇くんのお誕生日まだ?」「〇〇くんもう4歳になった?」と言っていた息子。

年明けすぐなので、お誕生日パーティーは年始の家族の集まりの時に私と旦那の実家それぞれでやっています。

クリスマスが終わったと思ったらすぐに誕生日。

プレゼントをもらう時期が重なってしまうので、私と旦那からはクリスマスプレゼントをなくして、こどもの日にあげることにしています。(でも何だかんだでクリスマスにもちょっとしたプレゼントを買ってしまう…^^;)

今年の息子のお誕生日会。

f:id:for-mom:20190107094841j:plain

まずは1月2日に旦那の実家で。

ケーキは「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」

プレゼントはこれ。

f:id:for-mom:20190107095823j:plain

息子念願の仮面ライダージオウの変身ベルト&ライドウォッチ。
最近のおもちゃってすごいですね~。
光って回って音が出て…。
大人の男性陣(じいちゃんや叔父さん)も興味津々でした(笑)

 

変身の時にベルトの白い部分を回すんですが、息子の回し方がめっちゃかっこつけててカワイイ^^

f:id:for-mom:20190108115532j:plain

これからライドウォッチ(ベルトにつける丸いの)いっぱい集めるんだろうな~^^;

f:id:for-mom:20190107101633j:plain

手前の本は息子がサンタさんからもらったもの。
テレビは見てるものの、詳しく分かっていないのでこの本で復習。

奥の本は私の勉強用(笑)

仮面ライダージオウは、過去の平成ライダーの力を借りて戦うので、平成ライダーの数だけライドウォッチがあります。

私、今まで仮面ライダーをちゃんと見たことがなかったので「なんで平成30年なのに平成仮面ライダーは30人いないの?」なんて疑問を持ってたくらいで…。
平成元年から平成11年までは仮面ライダーやってなかったんですね^^;

とりあえず「2007年の仮面ライダー電王が佐藤健で~」とイケメン俳優と絡めて覚えてます^^

そして1月4日は私の実家で。

f:id:for-mom:20190107094812j:plain

ケーキは「仮面ライダージオウ」のゲイツ。
息子はジオウよりゲイツが好き。

プレゼントはレゴのジュラシックワールドと恐竜のトレーナー。

息子は恐竜も大好き♪

家に帰ってからさっそくパパと一緒にレゴを組み立てて遊んでいました。

旦那のほうが「すげー!かっこいい!」と喜んで組み立ててました(笑)

どちらのケーキもプレゼントも大喜び^^

未だに抱っこ抱っこで甘えん坊の息子ですが、もう4歳か~!

4歳も楽しい1年にしようね♪♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事