[17]高飛車嫁と献身嫁|稼いでいるだけでは親になれない。人の手を当たり前に借りようとする次男に物申す のコメント一覧 2026年06月22日 コメント一覧 ケロリ より 2026-06-22 11:09 AM 親になってはいけない屑。 返信 ななしこ より 2026-06-21 9:07 PM とにかく上品ぶっているチンピラみたいな義妹が生理的に嫌すぎて最近は流し読みでした。夫婦そろって不妊をうましかにする無神経。弟も下品な似たもの夫婦。 しかし…お母さんの「散らかった部屋で泣いている恵理子さん」って???コメントせずにはいられなくなりました。 いい年してバッカじゃないのw発言したお母さんもあきれているんだよ。まぁ確かにソファで食事をし、寝ころんだままお金の清算をしていた位だから根がだらしないんだろうね。 返信 ななぴょん より 2026-06-21 7:47 PM 稼いでいるならお金でなんでも解決すればいい。 これだけ実家にメンバーに拒否されてるんだから。 稼いでるのに何故ただにこだわるの? 本当はお金ないんじゃないの??? 返信 ドロー より 2026-06-21 6:21 PM 自立しなさい!と言われて、稼いでいる!と返答するなら、親や義姉に無償で手伝いを依頼しないで有償で家事手伝いを雇うべきでしょう。 実母への甘えだけならまだしも、兄や義姉への暴言は許せない。今後は一切頼ってくるな!自分の稼ぎで手伝いを雇え!とキッパリと言ってくれないと、兄夫婦はやりきれない。 返信 ナナシ・カオナシ より 2026-06-21 5:23 PM だったら、お手伝いさんを雇ったら良いのでは? なのに謝礼無し、しかも感謝の言葉も気持ちも無しでこき使うだけって… 弟夫婦の方がよっぽど貧しいよ、品性が 返信 ひいらぎ より 2026-06-21 4:39 PM 「稼いでる」 まぁ、確かに次男夫婦はかなりの高給取りのようだけど「お金」があれば、勝手に子どもが育つ訳ではない。 それに「助け合い」って言ってるけど、現状は「ただの依存」母の言葉が届くと良いけど「しょーもない次男夫婦」だからなぁ。 返信 モシャ夫 より 2026-06-21 2:50 PM 高収入を自慢するのなら、少し高くなるけど全部宅配で頼めばいいのにね。 そもそもお礼が釣り銭約1000円しか渡さなかったんでしょ?普通のご家庭でも飲み物食事足代くらい出すよ。逆に貧乏なのかと思ったわ。 コンプレックスがあるのは逆に次男の方なんだろうね。 さっさとざまぁ展開お待ちしてます。 返信 とくめい より 2026-06-21 2:39 PM そんなに稼いでるなら親や兄嫁に頼らず使用人でも雇って生活しろや。 家事代行は仕事にできるって知らないの? いくらお金稼いだってその解決法に無給で他人使うなら頭悪いとしか思えないわ。 返信 マルサンカクシカク より 2026-06-21 2:24 PM なんかもの申す内容もタイミングもずれまくりだよね。認知の歪み切った次男が、ここまで増長する前にきっちり言うべきことがあったし、今言うべきことは長男嫁への感謝と謝罪と今後は長男嫁には頼るなという宣言だろう。稼いでるから何だってんだよ、お前らがいくら稼いでいようがこっちには何の恩恵もないんだよとはっきり言うたれや。 返信 匿名 より 2026-06-21 2:15 PM もうさ、生まれた子、長男夫婦に養子に出して次男夫婦はお金だけ出せばいいんじゃないの? 生まれる前から頼る気まんまんならそうすりゃいいのよ 返信 ナナシ より 2026-06-21 2:10 PM 諭す前に、まず不妊のお嫁さんを馬鹿にした態度をしっかり叱ってほしい。「俺たちがいくら稼いでると思って」って、稼いでる人はミニタオル一枚なんてお礼しないよ。奥さんの実家 成り上がりなんじゃない?政治家とか地元の名士の家庭は、こんなケチの悪評つくようなこと絶対にしない。稼いでるとか上流ぶるのって成り上がりの典型だよ。うちの実家は、地元で知らない人はいない(政治的にも商売的にも)家だと思うけど、こんな態度や発言したら、張り飛ばされる。お礼は絶対にケチらない。 本当にもっとしっかり叱ってよ〜お母さんお父さん‼️ 返信 めだか より 2026-06-21 1:41 PM 自立って意味、高校生くらいでちゃんと勉強しなかったのかな… 自立を勉強するって言うのも変だけど、認識として何がどうしたら自立なのかを周りや世間から知るとかね。 稼いでたら周りに迷惑かけてお礼もまともにできなくても、自立してるって言えるのは凄いな。 こんな認識してると思わないよね。 昔からだろうけど、結婚して経済的に豊かになったとしても思考も2人してここまで酷いと思わないよ。 返信 しずる より 2026-06-21 1:26 PM あの嫁にしてこの息子か。もう母親も兄嫁も手助けしなくてもいいよ。人の気持ちも分からず、あげくいくら稼いでるって? 稼いでいる人間は何を言っても許されるのか? お金があるならお手伝い雇えばいいし、子どもが産まれたらベビーシッターでもなんでも雇えって疎遠にしたらいいよ。 返信 あんずママ より 2026-06-21 1:07 PM 稼いでいるならそのお金を使って自立しろ。 あ~。ここん家って稼いでるって言う割りにケチなんでしたっけ。 ダメ人間でケチって良いとこないじゃんこの夫婦。 返信 な より 2026-06-21 12:52 PM ぬるい。こんなクズには助けがなければどうなるか身をもって教えないとわからない。言葉で言ってもムダ。想像力がゼロだから。それで恨まれてもこっちは痛くも痒くもないでしょう。しかしこんな夫婦が仕事できるとは到底思えないね 返信 patayon より 2026-06-21 12:22 PM じゃあ、家政婦さんとか外注したら? 身内を使い倒すなんてセコいことせずに 返信 相良響矢 より 2026-06-21 12:21 PM >「いくら稼いでいると思って・・・」 話からすると、世話になっている実家にお金を出してもいないようだね。 だったら、そのお金で子育てして家庭を回せばいいだけ。 たんまり稼いで、実家からは労働搾取するような人間が家族扱いされる筈ないでしょう。 自分たちの凄さを自慢したいのなら、ベビーシッターを雇って子育てし、実家に仕送りして生活を楽にして恩返しすれば完璧なのに、ね。 返信 ポチポチ より 2026-06-21 12:16 PM いくら稼いでいるって、そんな事はどうでもいい。年老いた両親や貴方たちが低所得者としてあざ笑っている可哀想な兄夫婦にどれだけ施してあげているの? 自分たちがそんなに優れているなら、まわりを助けても自分たちは余裕でやっていけるはず。 助けてもらわないとどうにもならないならお前たちが弱者なんだよ。弱者らしい態度でいろよ。 返信 ナン より 2026-06-21 12:06 PM ダメダメ。こんなクズ次男、子どもが生まれたら嫁と結託して子育ても全部押しつけるから、今のうちに絶縁した方がいい。 別にコイツがいなくても生活困らないんだから。 返信 勘違い夫婦には より 2026-06-21 12:05 PM そんなに稼いでいると自慢するなら全てお金で解決しなさい、親や親戚を無償労働者なんて恥ずかしい真似はするなと言ってやれ。 返信 ○△□ より 2026-06-21 12:20 PM そのとおりだよね。稼ぎがあるなら、家政婦さんを雇うなりネットショッピングするなりすればいいのに。所詮、兄と兄嫁を見下して奴隷みたいに扱いたいだけ。義母の言葉もこいつには届かないんだろうな 返信 12 コメントを投稿する コメントをキャンセルコメント 必須コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)表示名(※公開されます) 必須 メールアドレス(半角) 必須メールアドレスが公開されることはありません。 CAPTCHA コード 私はロボットではありません。 記事に戻る
親になってはいけない屑。
とにかく上品ぶっているチンピラみたいな義妹が生理的に嫌すぎて最近は流し読みでした。夫婦そろって不妊をうましかにする無神経。弟も下品な似たもの夫婦。
しかし…お母さんの「散らかった部屋で泣いている恵理子さん」って???コメントせずにはいられなくなりました。
いい年してバッカじゃないのw発言したお母さんもあきれているんだよ。まぁ確かにソファで食事をし、寝ころんだままお金の清算をしていた位だから根がだらしないんだろうね。
稼いでいるならお金でなんでも解決すればいい。
これだけ実家にメンバーに拒否されてるんだから。
稼いでるのに何故ただにこだわるの?
本当はお金ないんじゃないの???
自立しなさい!と言われて、稼いでいる!と返答するなら、親や義姉に無償で手伝いを依頼しないで有償で家事手伝いを雇うべきでしょう。
実母への甘えだけならまだしも、兄や義姉への暴言は許せない。今後は一切頼ってくるな!自分の稼ぎで手伝いを雇え!とキッパリと言ってくれないと、兄夫婦はやりきれない。
だったら、お手伝いさんを雇ったら良いのでは?
なのに謝礼無し、しかも感謝の言葉も気持ちも無しでこき使うだけって…
弟夫婦の方がよっぽど貧しいよ、品性が
「稼いでる」
まぁ、確かに次男夫婦はかなりの高給取りのようだけど「お金」があれば、勝手に子どもが育つ訳ではない。
それに「助け合い」って言ってるけど、現状は「ただの依存」母の言葉が届くと良いけど「しょーもない次男夫婦」だからなぁ。
高収入を自慢するのなら、少し高くなるけど全部宅配で頼めばいいのにね。
そもそもお礼が釣り銭約1000円しか渡さなかったんでしょ?普通のご家庭でも飲み物食事足代くらい出すよ。逆に貧乏なのかと思ったわ。
コンプレックスがあるのは逆に次男の方なんだろうね。
さっさとざまぁ展開お待ちしてます。
そんなに稼いでるなら親や兄嫁に頼らず使用人でも雇って生活しろや。
家事代行は仕事にできるって知らないの?
いくらお金稼いだってその解決法に無給で他人使うなら頭悪いとしか思えないわ。
なんかもの申す内容もタイミングもずれまくりだよね。認知の歪み切った次男が、ここまで増長する前にきっちり言うべきことがあったし、今言うべきことは長男嫁への感謝と謝罪と今後は長男嫁には頼るなという宣言だろう。稼いでるから何だってんだよ、お前らがいくら稼いでいようがこっちには何の恩恵もないんだよとはっきり言うたれや。
もうさ、生まれた子、長男夫婦に養子に出して次男夫婦はお金だけ出せばいいんじゃないの?
生まれる前から頼る気まんまんならそうすりゃいいのよ
諭す前に、まず不妊のお嫁さんを馬鹿にした態度をしっかり叱ってほしい。「俺たちがいくら稼いでると思って」って、稼いでる人はミニタオル一枚なんてお礼しないよ。奥さんの実家 成り上がりなんじゃない?政治家とか地元の名士の家庭は、こんなケチの悪評つくようなこと絶対にしない。稼いでるとか上流ぶるのって成り上がりの典型だよ。うちの実家は、地元で知らない人はいない(政治的にも商売的にも)家だと思うけど、こんな態度や発言したら、張り飛ばされる。お礼は絶対にケチらない。
本当にもっとしっかり叱ってよ〜お母さんお父さん‼️
自立って意味、高校生くらいでちゃんと勉強しなかったのかな…
自立を勉強するって言うのも変だけど、認識として何がどうしたら自立なのかを周りや世間から知るとかね。
稼いでたら周りに迷惑かけてお礼もまともにできなくても、自立してるって言えるのは凄いな。
こんな認識してると思わないよね。
昔からだろうけど、結婚して経済的に豊かになったとしても思考も2人してここまで酷いと思わないよ。
あの嫁にしてこの息子か。もう母親も兄嫁も手助けしなくてもいいよ。人の気持ちも分からず、あげくいくら稼いでるって?
稼いでいる人間は何を言っても許されるのか?
お金があるならお手伝い雇えばいいし、子どもが産まれたらベビーシッターでもなんでも雇えって疎遠にしたらいいよ。
稼いでいるならそのお金を使って自立しろ。
あ~。ここん家って稼いでるって言う割りにケチなんでしたっけ。
ダメ人間でケチって良いとこないじゃんこの夫婦。
ぬるい。こんなクズには助けがなければどうなるか身をもって教えないとわからない。言葉で言ってもムダ。想像力がゼロだから。それで恨まれてもこっちは痛くも痒くもないでしょう。しかしこんな夫婦が仕事できるとは到底思えないね
じゃあ、家政婦さんとか外注したら?
身内を使い倒すなんてセコいことせずに
>「いくら稼いでいると思って・・・」
話からすると、世話になっている実家にお金を出してもいないようだね。
だったら、そのお金で子育てして家庭を回せばいいだけ。
たんまり稼いで、実家からは労働搾取するような人間が家族扱いされる筈ないでしょう。
自分たちの凄さを自慢したいのなら、ベビーシッターを雇って子育てし、実家に仕送りして生活を楽にして恩返しすれば完璧なのに、ね。
いくら稼いでいるって、そんな事はどうでもいい。年老いた両親や貴方たちが低所得者としてあざ笑っている可哀想な兄夫婦にどれだけ施してあげているの?
自分たちがそんなに優れているなら、まわりを助けても自分たちは余裕でやっていけるはず。
助けてもらわないとどうにもならないならお前たちが弱者なんだよ。弱者らしい態度でいろよ。
ダメダメ。こんなクズ次男、子どもが生まれたら嫁と結託して子育ても全部押しつけるから、今のうちに絶縁した方がいい。
別にコイツがいなくても生活困らないんだから。
そんなに稼いでいると自慢するなら全てお金で解決しなさい、親や親戚を無償労働者なんて恥ずかしい真似はするなと言ってやれ。
そのとおりだよね。稼ぎがあるなら、家政婦さんを雇うなりネットショッピングするなりすればいいのに。所詮、兄と兄嫁を見下して奴隷みたいに扱いたいだけ。義母の言葉もこいつには届かないんだろうな