[17]最上級の離婚|孫のためにと義父からの教育費は100万円。感謝しつつ永続的な息子への支援を確保 のコメント一覧

アイコンイメージ
コメント一覧
  • 匿名 より

    法の目をかいくぐって、ぎりぎり違法にならない悪事を働く、というのと本質的に差がない気がします。
    それでも一線を越えている(=浮気)夫よりはマシ、ということなのでしょうが、狐と狸の化かし合いのようなもので、「どっちも下衆いなぁ」という印象です。

    • 小坊主 より

      「法の目をかいくぐる」って、悪事に使う言葉でしょう。妻は子供のために最大限有利に離婚しようとしてるだけ。
      夫の不倫(不貞行為)は不法行為だけどね。

    • 四葉 より

      法律の範疇でお金の悪用が無いのなら、子供の生活を守るための正当な権利だと思いますよ。
      あなたが気に入らないという感情一つで悪事と同等扱いになっちゃうんですかね笑

    • 名無しの子 より

      え?
      孫への贈与税かからない範囲の贈与と、夫の不倫の証拠集めの、どこが法律ギリギリなの?
      適法でしかないんですけど…

      • 匿名 より

        だから適法だと言っています。違法だとは言っていません。

        しかし、離婚するつもりで外堀を埋めていく行為を「腹黒い」と言っているのです。

        正々堂々と、「かくかくしかじかだから離婚を考えているが、孫には継続的な支援をお願いしたい」と言えばいいのです。
        それができない(しない)ということは、この妻自身が「そういう事をしている」と自覚しているということです。

    • それって より

      利口に動いて子供が困らないようにする頭の回る人が嫌いなだけだよね?
      浮気するような男は信用できないから、それ以外で担保する事の何が悪いの?
      自分が仕事したくないとかなら話は別だけど、一人で子供を育てるために計算できる人って凄いと思うけど?
      しかも義両親のお金なんて途切れる可能性はゼロじゃないんだし。
      だから腹の中では自分1人でもいけるようにするって覚悟無しな訳ないじゃん。
      頭が良くて立ち回りが上手い人を下衆なんて言ってたら自分の頭が良くないって言ってるようなものだよ。

コメントを投稿する

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

記事に戻る