サンシャイン水族館×高橋書店『ざんねんないきもの事典』シリーズ ざんねんないきもの展」開催されていますね。2019年5月6日まで延長決定をして大人気のようですね!

 

サンシャイン水族館には行けなかったのですが、名古屋のパルコ(終了しています。)に行ってきたので、ご報告。

|

(.+)

|

今、大人気の「ざんねんないきもの事典」。うちの娘も大好きです。
「へぇ~」と思えるものから、「ふふふっ」と笑ってしまうものまで。
いきものの名前は知っているけれど、残念な点は知らない!ということもあり親子で楽しめる本です!
 

 

f:id:for-mom:20181008184557j:plain

全部紹介してしまうと、行くときの喜びも薄れるかもしれませんので、抜粋してご紹介。

 

まずは、デンコウウナギ。

パネルでの説明があります。

f:id:for-mom:20181008184612j:plain

そして、デンコウウナギくんをみて。

娘は、えっ??のどはどこにあるの?

のど・・・ということは(自分ののどを指して)ここからうんちがでるの!?

とワイワイしています。

f:id:for-mom:20181008184625j:plain

ジャコウネズミやアオジタトカゲなどが展示。

説明もおもしろいため、生き物をみてじっくり観察。

そしてカメレオン。

f:id:for-mom:20181008184713j:plain

隠れるために色を変えるんじゃないの??

色が変わるかな~。じーっと見つめる娘。

その間にカメレオンの皮膚の観察を始めたり、目の動きを観察したり・・・。

f:id:for-mom:20181008184726j:plain

ナマケモノくんもいました。

全然動かないのに、爪の大きさや、動かなさにびっくり。

ちょっとでも動くと、動いた!!と大興奮。

f:id:for-mom:20181008184652j:plain

 

f:id:for-mom:20181008184640j:plain

動物園でこんなじっくりと観察をしたことがなかったと思います。

娘がすごく楽しそうに観察していて、隣で見ていた子(知らない子です。)と、「コレじゃない?」や 「えっ??どこ?」など楽しそうに話をしていました。

 

来ている子たちはみんな本を読んで、興味を持ってから来ているようで、書いてある内容を見て、知ってる~と話しながら観察していました!

 ぜひぜひ行ってみてください!

www.sunshinecity.co.jp

それからEテレでも放映されていたようですね!

見逃した方は動画配信でも見れるようです!

|

(.+)

|

【FODプレミアム(1ヶ月無料)】フジテレビの公式動画見放題サイト

au公式【ビデオパス】初回30日間無料!最新の話題作が毎月1本観れる!

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

動画もシュールな感じと歌が好きです!

 

実際に観に行って、

 じーっとみているだけでも癒されます!

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

ゆい

 

現在小学校1年生のこだわりががある甘えん坊の女の子の母

子育ての悩みは本当につきません。解決方法模索中

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事