ついこの前まで重いって言ってたのに・・(涙)幼稚園バッグを軽々と2つ持つ小1次男の成長に感激!|3姫3太郎物語り

3男3女の6人きょうだいのママであるひめたろうさんから、次男くんの成長を感じて感激したお話です。
小学生の長男、次男くんと一緒に幼稚園チームのきょうだいのお迎えに行ったひめたろうさん。バスを降りた長女ちゃん、三男くんは疲れてグズグズ・・・すると、次男くんが妹たちの通園バッグを持ってくれ・・・。

ついこの前まで重いって言ってたのに・・(涙)幼稚園バッグを軽々と2つ持つ小1次男の成長に感激!




幼稚園の頃あんなに「重たい重たい」言ってた幼稚園バッグが花の様に軽い軽い!

毎日ランドセル背負って片道30分の通学路を歩いている2人
通学路の途中には急な坂道やら階段やらがあるので学校行くだけで足腰鍛えられてるみたいです。

ひめたろう
1歳から7歳まで上3人が年子、一年空いて下2人が年子、さらに1人と計6人の子育てに奮闘中!

------------
たしかにランドセルは重いですもんね~。通園バッグは比べ物にならないくらい軽く感じるでしょうね(笑)毎日片道30分も重いランドセルを背負って登下校する長男くん、次男くん・・・お疲れ様です!そして、自分から妹と弟のバッグを持ってあげたりおんぶしてあげたりするお兄ちゃん達の優しさが素晴らしい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事