え?思っていたのと違う・・おとなしく順番待ちする乳児たち。1歳半健診小噺|たすこの育児絵日記

1歳女の子たっちゃんのママであるたすこ(@mmtsk92)さんから、たっちゃんの1歳半健診のお話です。
多くのママにとって1歳半健診は、出産後初めて同じ歳のたくさんの子どもたちが集まる場所へ行く機会なのではないでしょうか。健診でどんなことをするのか、何か言われたらどうしようなど、ドキドキですよね。さて、たすこさんとたっちゃんはというと・・・?

1歳半健診小噺




児童館などは行ったことがなかったので、「他の1歳半の子もたっちゃんと同じような感じかな~」と思っていたら・・・!
これが普通なんだろうか、たっちゃんは違うのだろうかと不安になってしまいその場の問診で相談しました(1歳半なら皆んなたっちゃんみたく走り回ってますよ!と保健師さんから回答いただきました)。
後半は皆んな飽きてきたのか場所に慣れたのか、結構ワイワイしていて安心しました(笑)皆んな大人しく待てていて焦りました

1歳半健診その後に続く

たすこ
1歳児の育児と仕事の両立に奮闘しているアラサーワーママです。
Instagram:たすこ(@mmtsk92

----------
子供を比べるわけではないけれど、おとなしく座っていられる同じ1歳半の子たちがたくさんいると焦りますよね。私もテンション上がって階段へ突進する息子を追いかけながら不安になったことを思い出しました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事