[3]ママが一番若くて綺麗でしょ?の後に・・浮き沈み激しすぎ(汗)実母の暴走が止められない|そらの子育て絵日記

前回のお話

3歳の男の子ふたばくんのママであるそらさんから、そらさんのお母さんのお話[3]です。
小学校の授業参観日、そらさんが勉強していると後ろから母・京子さんの声が!そこには謎の「紙とタッセル柄」の一張羅を着たお母さんがいました。「来てくれたんだ」と喜んだのも束の間・・・次に見た時には忽然と姿を消していたのでした。後から聞くと3姉弟の教室に10分ずつ顔出していた様子。仕事の昼休み中に3教室網羅した母はルンルンで帰っていったのでした。
その後、家に帰ると「友達はママのこと何か言ってた?」と毎度お決まりの質問。欲しい答えが丸わかりで言いたくないそらさんなのでした。

実母は元気に暴走中3







基本自分に自信満々だけど
褒めてもらえないとめっちゃ落ちる・・・
ほめ言葉は彼女の栄養です

いつしか子供たちは
冷蔵庫に危なそうな食材を見つけると
母が食べてしまったり(母が危ない)
料理に使ったりしないように(私達が危ない)
母に見つかる前に処分するようになりましたとさ

子供たちが巣立っていった実家で
母がまた危ない牛乳を飲んでいないか心配な毎日です

[4]につづきます。

そら
2019.1月生まれのふたばくんを子育て中。育児・家族がテーマのブログをゆっくり更新中です!
Instagram:そら(@sora.nodiary

----------
ママさん豪快ですね(笑)お腹壊さないように冷蔵庫チェック!母(と自分達)のお腹を守ろうときょうだいで協力する姿・・とっても素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事