【3完】スポッと抜けたものの正体に・・納得!息子のお尻から何か出てる(汗)|しろ田ゆき美の育児絵日記

前回のお話

前回、お風呂で見つけた長男はーちゃんのおしりから出た紐状の異物・・慌ててお風呂から出てネット検索したしろ田ゆき美さんでしたが・・異物の正体は・・わかったのでしょうか!?

お風呂「珍」日記3




「こども 脱腸」「1歳 脱腸」
「こども 寄生虫」「お尻から茶色いひも」

さまざまな言葉を検索してもなかなかピンとくる情報が見つかりません。

そんな中、ようやく見つけたのがとある絵日記ブログ。
そのブログの内容が「息子のおしりからしめじが」というものでした。

しめじ・・・
きのこ・・・

わが家も昨日の鍋にきのこ入れた!!
あれは、もしや・・・舞茸?!

確認するため、よく見てみるとたしかにそれはまいたけ!!
思い切って少し強く引っ張ってみると、スポっと抜けました。かなり長めの舞茸が(笑)
1歳児には消化しきれなかったようですね。

だけど、あのブログを読まなければ、どうしたらいいのか分からずワタワタしたままだったと思います。
救急車なんて呼んでいたらかなり恥ずかしい思いもしたことでしょう。(というかかなり迷惑)
本当にあの記事には感謝しています。

私のこの記事もいつか誰かの役に立てばいいなと思いながら書きました!

【完】

しろ田ゆき美
2018年と2020年生まれの息子たちの愛しい毎日を漫画やイラストで。
普段はフルタイムパートママをしております。
Instagram:しろ田ゆき美(@syrupnpn

----------
ま、まさかの・・・まいたけ!?そうですよね・・すべて消化しきれるとは限りませんよね・・(汗)ひとまず腸でなくて本当によかったと胸をなで下ろしています。スポッと抜けて何よりです!!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事