4歳息子の言葉がまるでポエム!ピュアな表現にキュンとした冬のお散歩|塩田ままの育児日記

小学2年生の娘ユイちゃんと4歳の息子イチくんのママである塩田まま(@salt_famlife)さんが、冬のお散歩での出来事を届けてくださいました。
子ども達と公園にお散歩へ行ったご主人から、イチくんのとっても可愛いお話を聞いた塩田ままさん。さて、どんなことを聞いたのでしょうか・・・?




4歳息子の言葉がまるでポエム!ピュアな表現にキュンとした冬のお散歩




天気がよくて気持ちいい日のお散歩でした。
子どもならではの、比喩でもなんでもない、感じたままのピュアな表現と
夫が送ってくれた息子の写真がきれいで、絵日記に残したくなりました。
少ない語彙力で、めいっぱいに表現する子どもの言葉、きれいでかわいくて大好きです!

塩田まま
いまだに思春期なくらい自己肯定感のもてないへっぽこ母です。
Twitter:絵日記描くしおた(@salt_famlife

-------
本当に純粋で真っすぐな言葉ですね!澄み切った冬の高い空が目に浮かびます!
子どもが何気なく言ったかわいい言葉やハッとさせられる言葉。時間が経つと忘れてしまいがちですが、しっかり絵日記に残しておく塩田ままさん、素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事