[38]私が補助みたい(汗)あたふたする私、テキパキ指示を出す補助の先生・・。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[38]です。
緊張のなか始まったお泊まり保育。登園する子ども達を受け入れ、クラスごとにはじまりの会を始めます。前に立って子ども達にお泊まり保育の流れなどを説明するまるちゃんさんですが・・・ベテランのちえこ先生の突き刺すような視線を感じてますます緊張してしまうのでした・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~38話




次から次へとこなしていかなきゃいけない状況に、必死だった私。
効率の悪い保育をしていた私を見かねた補助のちえこ先生が、子どもたちにテキパキと指示を出す展開に。

担任の立場としては、申し訳ないやら情けないやら・・・なんとなく気まずい感じになってしまうのでした。

さて次回は、銭湯にお風呂に入りに行きます!これがまた、大変で・・・!?

[39]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。

----------
経験の差はどうしても出てしまいますよね。目の前のことに必死になって全体が見えなくなってしまうこと・・・ありますね。ちえこ先生の頼もしすぎるフォローに引け目を感じてしまいます・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事