[35]夏の一大イベントお泊まり保育!プレッシャーと不安で高まる緊張。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[35]です。
なっちゃんの件は予想外の展開で解決。5月になり子ども達も新しい環境に慣れ始め、まるちゃんさんもようやく少し穏やかな日々に・・・とはならず、年長さんは行事が目白押し。そして7月になり、年長さんは一学期最大の行事がやってきます。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~35話




年長さんの夏の大きな行事・お泊まり保育!

親元を離れて、お友だちや先生と一晩を過ごす・・・。子どもたちにとって、ドキドキワクワクな行事ですよね!

じゃあ、新人年長担任まるにとっては・・・?
もちろん楽しみな部分もありましたが、年長担任としてメインとなって行事を動かしていかなければならないプレッシャーや不安も大きかったです。

そして実はもうひとつ、不安に思っていることがあって・・・?

[36]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。

----------
やはり年長さんの一大イベントといったらお泊まり保育ですね!参加する子ども達はもちろんドキドキですが、先生もドキドキですよね・・・色々な意味で・・・(汗)まるちゃんさんが不安に思っていた事とは・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事