必殺技バサバサソーソ―!3歳息子の愛する昆虫と触れ合え・・ない(汗)|幸せまつ子の育児記録

3歳長男くんと1歳長女ちゃん、2人兄妹のママである幸せまつ子(@iga_vs_matuko)さんは、日々の暮らしの出来事を作品にしてInstagramでも公開されています。今回は息子くんが大好きだという昆虫のお話です。子どもは大好きだけれどママは苦手な方も多い昆虫・・(私もですが)、幸せまつ子さんはどちらでしょうか?

不意打ち













昆虫をこよなく愛する3歳の息子は、毎日昆虫のおもちゃや図鑑に囲まれて過ごしています。最近のお気に入りは「ネプチューンオオカブト」と「オウゴンオニクワガタ」です。息子が図鑑を指さして「この虫なんて名前?」なんて聞いてくるので、虫嫌いの私も夫も、知らず知らずのうちに昆虫に詳しくなっていきました。

昆虫に心を奪われ、日々虫たちにまみれた生活をしている息子。そうなってくると必然的に母親である私も、昆虫にまみれることになります。

リアルな昆虫のおもちゃたちや物々しい幼虫が写し出された図鑑、突然カマキリのドアップが画面いっぱいに広がる動画チャンネルなど、独身の頃だったらきっと卒倒していたであろうものたちも、日々訓練されているおかげかだいぶ耐性がついてきました。

この歳での自分の成長に感慨深く感じていたある日、夕飯作りのためブロッコリーを茹でようとしたときに事件は起こりました。

青々としたブロッコリーの房の中に「うにょ」っとうごめくナニカを発見したのです。なんとそれは『青虫』でした。散々グロテスクな幼虫たちを見てきたはずなのに、毎日昆虫漬けで訓練されてきたはずなのに・・・、小指の爪より小さい生き物を見つけた瞬間、私は大絶叫していました(笑)

キッチンで突然発狂した母親の姿を見ておびえる子供たち。ごめんね、お母さん、まだまだ修行が足りなかったみたい・・・。

たった一匹のちいさなちいさな青虫でこの有様ですから、今年の夏が思いやられます(笑)

幸せまつ子
産後突然難病になったごく普通の主婦。昆虫好きの長男・爆食娘の長女、動画投稿者を目指す夫との何気ない日々を描いています。
Instagram:幸せまつ子(@iga_vs_matuko

----------
あはは・・幸せまつ子さんも昆虫苦手なんですね・・図鑑や動画で見るのと・・・現実はかなり違いますよね(汗)夏はもうすぐ・・・さらに修行を重ねるのみですね!お互いがんばりましょう!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事