【3】賛成はしてないが・・もういいや。後輩妊婦の悩みに共感できない。無神経な後輩がつらい先輩の話|サル山家族日記

前回のお話

会社の後輩から妊娠の報告を受けた同じく妊娠中のサル山ハハヲさん。妊婦同士楽しく雑談できると思いきや・・・出生前検査をするかどうかのセンシティブな質問をぶつけたり、第一子が男の子のサル山ハハヲさんに対して「男の子は絶対イヤ」と失礼な発言をする後輩に戸惑います。さらに「男の子は体が弱くて育てにくい」や「アオくんって育てにくいですか?」などの偏見やド直球な後輩の言葉に、そろそろ物申そうと思ったサル山さんでしたが・・・数日前に「ちょっとしたことでマタハラと言う妊婦さんがいて辛い」と言っていた上司の言葉を思い出し、うかつなことは言えないと思いとどまります。

無神経な後輩がつらい先輩の話03

賛成も反対もしてないけれど・・・妊婦さんに余計なストレスを与えないで済んだなら・・・もうそれでいいです・・・。
私は少々ストレスが溜まったけれど・・・。

【4】へ続きます

サル山ハハヲ
5歳と3歳のわんぱく兄弟に日々翻弄される30代ワーママ。
Instagram:サル山ハハヲ(@saruyamanohaha

----------
同じ妊婦同士なのになぜサル山さんだけがこんなに気を遣う状況になっているのでしょうか(汗)そして話の内容を自分の良いように受け取ってしまう犬飼さん・・・もうこの辺で勘弁してください~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事