[9・完]絶対イヤ!2人目の妊娠報告で3人目の里帰りを希望する母。自己中実母がしんどい(2人目妊娠編)|サル山家族日記

前回のお話

自己主張が強く人の話を聞かない実母が昔から苦手だったというサル山ハハヲさん。長男アオくんを妊娠したときに「里帰りはしないでね」とお母さんにキッパリ言われ、2人目を妊娠した時にも里帰りする選択肢は当然頭にありませんでした。しかし、里帰りしないことをお母さんに伝えると、アオくんと遊ぶのを楽しみにしていたのに・・・と言われ、罪悪感を感じてしまうのでした・・・。

自己中実母がしんどい9 ~産前産後の恨みは一生編~







3人目があったとしても、里帰りしません。
しませんよ私は・・・!!!!
と、ここで宣言しておきます。

「私も実母と合いません」「私の実母のことかと思いました」という声をたくさんいただき、「私だけじゃなかった・・・」と心強い気持ちになりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
※コロナ以前の話です。

サル山ハハヲ
5歳と3歳のわんぱく兄弟に日々翻弄される30代ワーママ。
Instagram:サル山ハハヲ(@saruyamanohaha

----------
お母さん、2人目がダメなら3人目って・・・切り替えが早すぎますね(汗)お母さんにしんどさを感じつつも愛情もたくさん感じているからこそ本音が言えないサル山ハハヲさん。お母さんとのちょうど良い距離感を保ちながら自分の気持ちを大切に過ごしてほしいと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事