子育て大先輩の体験談って有難いよね(汗)実母との育児トークで申し訳ない気持ちになった話|さのかの育児絵日記

3人のお子さんを育てているさのか(@chiri_nurugo)さん、今回は育児の大先輩とのやりとりのお話を届けてくださいました!経験者の言葉は重みがありますよね。さてどんなお話なのでしょうか。

経験者語る







ご覧いただきましてありがとうございます。
「さのか」です。
現在、7歳長女・4歳次女・1歳末っ子くんの3人育児をしております。
先日、実母とテレビ電話をしていた時のことです。
自分の子ども達のことを話していたのに、なぜかいつも自分の子ども時代の話にすり替わってるんですよねー。
私もよく友達を家に連れ帰ってきていたので、実母は色々苦労したかと思います笑
母よ、その節はありがとう。
子育ての先輩のお話。
いつもありがたく聞かせていただいております。

さのか
小1長女、4歳次女、1歳末っ子くんの絵日記描いてます。
Twitter:さのか(@chiri_nurugo

-------
な、なんと子育てで一番頭が上がらない存在、お母さんのご登場でした!!子どもの話をしているはずが自分の子ども時代の話にすり替わってる・・本当ですよね(汗)母親はきっと孫の話をする自分の娘を眺めながら「大きくなったなあ」ってしみじみしているんでしょうね。
私もその節はありがとうと、たくさん伝えようと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事