【産後うつ63】ムダな喧嘩なし!夫婦でカウンセリングを受けろ!の真意とは・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【63】です。
キャロラインさんのアドバイスその2をいただいたサマ子さん、「イライラしている自分を客観視せよ!」と怒っている自分自身を冷静に受け止めることで怒りをコントロールする方法を教えてもらい、仙人さながらの精神性を手に入れたのでした。さらに今回は・・

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【63】




カップルカウンセリングは本当にありがたかったです。
第三者がお互いの意識のすり合わせをしてくれるのってすごく相互理解の助けになります。

【64】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
カップルカウンセリング、とっても素敵ですね!日本ではまだまだカウンセリング自体に馴染みが薄い気がしてしまいますが・・第三者の方を交えてのやりとりは冷静に解決への道筋を示してくれそうですね!そしてサマ子さんにやって欲しいこととは・・??
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事