【産後うつ61】カウンセラーのアドバイスを聞け!寄り添う声が胸に響く。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【61】です。
臨床心理士のカウンセリングを受けるまでにご主人の会社で受けた無料カウンセラーのキャロラインさん、とても聞き上手でアドバイス上手な女性で言葉の壁を感じさせないカウンセリングに大切なのは国籍ではなく相性だと痛感したサマ子さんは、キャロラインさんに裏技を教えてもらい、臨床心理士ではなくキャロラインさんを指名してカウンセリングを延長することにしたのでした。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【61】




何かに集中すると心が落ち着いたりしますよね。
私は漫画を読むと目の前の負の感情が忘れられます。
今はスマホで気軽に漫画が読めるのでいいですね。

【62】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
サマ子さんの状況を把握した上でのキャロラインさんの具体的なアドバイス、寄り添ってくれる気持ちも効果につながりそうですね。マンガを読んで気分を切り替えること・・ぜひママ広場をご活用ください~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事