【産後うつ52】声デカっ!息が詰まる・・体の制限が心の閉鎖を誘発(汗)義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【52】です。
ランチパーティでの一件の後、日本に3ヶ月ほど一時帰国したサマ子さんとジョーくん、実父母の空気の読める対応や何も言わなくても出してくれる美味しいごはん、あまりの居心地の良さに「ここは天国か!?」と思うほどだったのですが、オーストラリアに帰国後、2週間の待機期間をホテルで過ごした際に「義両親の家に帰りたくない」気持ちが芽生え、この頃から食事が喉を通らなくなってくるのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【52】




コロナ禍のせいで旅行付きの義両親も常に家にいて・・・。毎日朝から晩まで義両親と一緒なのは本当に過酷でした。

【53】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
あぁ・・どこにも心の休まる場所がないというのは・・こんなにも心身に大きな影響を与えるのですね・・。どうか・・大変なことになる前に・・何かできることは・・ないのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事