【産後うつ41】思わず発狂!土足文化に子どもへの思いも踏みにじられる・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【41】です。
元々義両親と仲良しだったのに監視されているような状況に、少しずつ心が蝕まれていったサマ子さん、ご主人マイケルさんが「何かあったら僕から両親に話すから言ってね」と言っていたのは、勝気でハッキリした性格の元カノの影響が大きかったようで・・。その反動もあり義両親のサマ子さんへの強い愛情故の悪気ない珍行動に強く言えないサマ子さんなのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【41】




家の中靴文化は一生慣れる気がしません。。。
先日ホームパーティーでゲストが靴を脱いでくれたのはいいのですが、外履きを用意したにも関わらずゲスト全員庭を裸足で歩き、足を拭かずそのまま家の中を歩かれて発狂しそうになりました(笑)

次のページ

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
あわわ・・靴文化の生活なのになぜ息子くんを床に・・??サマ子さんの発狂する声が聞こえてきそうです・・(汗)家の中では靴を脱いで過ごすのが当たり前の私も・・つられて発狂しそうです~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事