【産後うつ39】こんなはずじゃ・・義両親の24時間監視体制に蝕まれる嫁(汗)義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【39】です。
毎日洗濯するサマ子さんに毎日は洗濯しすぎだと言うお義母さん、タイミングよくお義母さんに抱かれたまま母乳を吐き戻した息子くんを見て「お義母さん、これで毎日洗濯する理由・・お分かりいただけましたよね?」と呟きながら息子にグッジョブ!を贈ったのでした。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【39】




仲の良い間柄でも同居すると関係にヒビが入ったりしますよね。
たまにしか会わないくらいがちょうどよかったです・・・。

[40]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
おお・・義両親とのこれまでのいきさつ・・予定通りであれば問題どころかありがたいお話だったんですね・・。スープの冷めない距離が理想と言われたりもしますが・・スープは冷めてしまうくらいの方が仲良くいられる気がしますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事