【産後うつ35】カビは無理!明け方4時の手洗い洗濯は拷問なり(涙)義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【35】です。
義両親によるベビーグッズの提案は留まるところを知らず、息子くんのおむつにその昔ご主人マイケルさんと妹リンダさんが使用していたという、すっかり黄ばんだ布おむつを渡されることも・・(汗)紙おむつは日本製がマスト!のサマ子さんに、何の連絡もなくオーストラリア製紙おむつを山ほど買って渡す義母に「頼むから報連相を!」と熱望するのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【35】




手で洗濯するのって本当に大変ですね。
赤ちゃんのものならそんなに苦ではないですが、大人の服、特に男物&冬服は水を吸って重いので大変そうです。
・・・まあ旦那の服は普通にカビ洗濯機で洗っていましたが(笑)

[36]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
おぉ・・一緒に生活するとなると・・家電問題は避けて通るのは難しいですよね・・(汗)カビ洗濯機では・・息子くんのものは洗えませんよね。もちろん・・自分自身のものも・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事