【産後うつ23】諸悪の根源みっけ!溢れ出る義母の自己チューぶり・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【23】です。
いよいよ迎えたカウンセリング当日、赤ちゃん検診後に行われる予定だったのですが・・なぜか普通に義両親が車に!?思った通りマイケルさんはハッキリ「夫婦だけで行く」と言えなかったようで・・。ハッキリ意思表示するのが苦手な日本人サマ子さんも伝えられず・・気づけばカウンセリングルームまでついて来ているのでした・・(汗)

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【23】




ソーシャルワーカーさんが義母に毅然とした対応をしてくれて本当にありがたかったです!これで察してくれる義母ではないんですが・・・。

[24]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
わお!ソーシャルワーカーさん神!!助産師さんと言い、なんて察しの良い方々なんでしょう!いやそれとも・・お義母さんの溢れ出る傍若無人っぷりに気づかない人はいない・・ということでしょうか・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事