[アバウトすぎる海外出産36完]最高のお産をありがとう!といいつつも・・次は無痛分娩で!|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

スピード出産のせいで子宮頸部が切れてしまい大量出血したため手術を行ったサマ子さん、ところでいつ頃退院するのかと思い看護師さんに尋ねたところ2、3日と・・!早すぎる~!と思いながらも早く退院したかったので喜びつつ、産褥パッドを別の看護師さんに依頼したところ、「そろそろ自分でやりなさい!」と怒られ、その上導尿しながら歩いて産褥パッドを取りに行く羽目に・・(汗)あまりの理不尽さに複雑な心境になりのでした・・。

[36完]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




全体的に見て思い出に残る出産になりました。特に担当のキャメロンは本当に素敵な助産師さんでした。
今でも息子の誕生日におめでとうメッセージをくれます。でも次はできるなら・・・無痛分娩がいいです(笑)

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
出産には赤ちゃんそれぞれの思い出が詰まっているなといつも実感しているのですが・・サマ子さんの出産体験は濃度が・・(汗)私の心にもしっかり残る出産体験でした~!って病院変えるんかーい(笑)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事