[アバウトすぎる海外出産18]疑惑?基準が違いすぎ!だって・・お米の国の人だもの(汗)|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[18]です。
一時帰国していた日本からオーストラリアに戻り妊婦健診を受けたサマ子さん、日頃から担当の助産師さんの大雑把なのは感じていたのですが・・初めての子宮底長測定で胎児の大きさが分かると聞き、今どのくらいの大きさなのかとたずねると・・「魚くらい!」と言われ、どの魚なのかと戸惑ってしまったのでした・・。

[18]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




日本とオーストラリアでは妊娠糖尿病の検査の基準が違うのでしょうか?
健康な日本人の友達が何人か引っ掛かっているので、何かが違うのだと思います。

[19]につづきます。
※[アバウトすぎる海外出産]は毎日公開中です!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
えぇっ!?お米が好きだから糖尿病!?日本人が偽陽性になりがちと聞いてなんだか納得しそうになりましたが・・何かが・・何かが違う気がします~!にしても・・サマ子さんの言う通り、姐さんは控えるのが正解ですね(笑)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事