[アバウトすぎる海外出産17]魚が基準!?赤ちゃんの大きさを伝える漁師・・じゃない!(汗)|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[17]です。
安定期に入り、ご主人と日本に一時帰国したサマ子さん、ご家族と美味しいものを食べたり久しぶりに会った友人と食事をしたり・・と美味しいものをたくさん食べていたところ体重が・・(汗)帰国後の妊婦健診を心配していましたが、そういえば助産師さんに体重を一度も測定されてないな・・とあらためて驚くサマ子さんでした・・。

[17]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




「魚くらいの大きさ」という言い方がアバウトなオージーらしくて面白かったです。
魚といってもシラスからマグロと色々あるわけで・・・オージーにとっての平均的な魚ってどのくらいなんでしょうね。

[18]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
あはは!本当ざっくりですね~!魚くらいって・・オーストラリアの魚は大きそうなイメージですが・・鯖くらい?鯛くらい・・いやもう魚以外で教えてくださーい!!
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事