【産後うつ12】何だこのババア・・手のひら返しの発言が小賢しい!義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【12】です。
サマ子さんご夫婦に無事かわいい男の子が誕生し、カンガルーケアをしながら夫婦の時間を過ごしていたところ入室禁止のはずの義両親が突然乱入!出産2日後に退院した自宅にまでやって来る義両親・・毎日自宅で寛ぐどころか義祖母に義妹にまで連絡する始末・・連日の騒がしさから睡眠不足になったサマ子さんがやっとウトウトし始めたと思いきや・・スペアキーで勝手に家に入りソファで寛ぐ義両親に2人目は絶対に日本で産む!と誓ったサマ子さんでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【12】




1人目の出産だし、事前に十分な準備もしていたし、旦那も2週間の育休を取ってくれたので正直全く手助けは要らなかったんですよね。。。
引っ越しも重なってしまったので自分のペースで準備できないのがつらかったです。

【13】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
な、なんと・・これからシドニーで義両親と同居とは・・!!それなら尚更・・・家族3人での時間を過ごす予定だったのでは・・(汗)勝手がすぎる義理のご家族とは裏腹に、1時間睡眠でも日々育児や荷造りに励むサマ子さん・・応援してます~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事