[アバウトすぎる海外出産7]理不尽な持論出た!義祖母の飲め飲めハラスメントに辟易|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

自分でチェックした市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たサマ子さん。詳しい検査を受けるのは冒険レベル!?血液検査と尿検査を受けるために遠くの検査機関へ別々に予約して訪れなければならず、とても大変でした。結果は異常なしで一安心だったのですが、妊娠中の注意事項が・・カフェインは1日2杯とゆるすぎて・・(汗)おまけにマイケルさんのおばあちゃんにはワインを勧められ困惑するサマ子さんなのでした・・。

[7]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




オーストラリアの妊娠中にイラッとしたのが親族からの「飲め飲めハラスメント」!
いつもじゃないですが誕生日やお祝い事の乾杯のシャンパンを執拗に勧めてくるのがちょっとイラッとしました。。。
日本じゃ絶対考えられないですよね!
シャンパンは口をつけるフリだけして旦那に全部あげました。

[8]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
お祖母ちゃん・・その持論の根拠は一体・・!?(汗)このハラスメントから身を守る方法は・・ないのでしょうか!?自由奔放なお義母さんの理由が・・少しわかった気がします・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事