【産後うつ65】あかん!もっとマイルドに!思いを込めた義父母への手紙・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【65】です。
キャロラインさんからのアドバイスその4として挙げられたのは「思ったことを紙に書き出せ!」でした。思っていることや不満などをランダムで良いから書き出すことで、サマ子さんを悩ませる原因を明確にして改善策を導き出すことができることと、単純にスッキリすると聞き書き出してみたところ・・ほとんど義両親への不満ということが明確になり・・いよいよマイケルさんの出番!ということに・・

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【65】




ただでさえ英語で文章を書くのは大変なのに、角が立たないよう適切な表現を選びながら書くというのはなかなか骨が折れました。

【66】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
サマ子さんの思いが・・真っ直ぐ心の中に飛び込んできましたー!これまでの経緯を知った者として・・この気持ち、痛いほどわかります!この果たし・・いやお手紙がどんな風にスーパーでマイルドになったのか・・とっても興味深いです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事