セール、バーゲン、クリアランスの違い、知ってる!? ~夏のセール!我が家の戦利品はコレ!~

夏のセールも終盤になってきましたね。
いたるとこで見る「セール」「バーゲン」「クリアランス」という文字に心躍ります♪

先日、いつも行くお店でセール品を見ていたら、定価で買った商品が半額以下になっていた…(あぁ、なんだか損した気分)
セールあるあるですね^^;

 

セール、バーゲン、クリアランスの違い

「セール」「バーゲン」「クリアランス」の違いってご存知ですか?
ちょっと気になり調べてみました。

◆「セール」「バーゲン」「クリアランス」の違い

landgather.com

セール = 今期の新商品
バーゲン = 前期の売れ残り
クリアランス = 在庫一掃

厳密にいうと上記のような違いがあるようですが、店舗によってはセールもバーゲンも一括りになって使われているようです。個人的には「バーゲン」と聞くと〝昭和″な感じ(サザエさんを思い出す)がします。

 

GUで超お買得商品をGET!

通常時でもお買得なファストファッションブランド「GU」。
私も娘もものすごくお世話になっています。プチプラでワンシーズンだけの流行ものを取り入れるには便利ですよね。
でも、最近ではGU価格に慣れすぎて、ユニクロでも「高い!」と思ってしまう(汗)

さてさて、そんな我が家の戦利品はコレ!
娘さんのカットソー190円!激安!!

f:id:for-mom:20180810093106j:plain

f:id:for-mom:20180810093133j:plain

色違いで2枚購入しました★
上記のすみわけでいくと、今期の夏用商品ではないので、バーゲン商品かな?
出番は秋ごろですが、娘さんも大満足の一品でした♪

GUはセール時期でなくても、売れ残りコーナー(?)があるので、よ~くチェックすると掘り出しものがありますよ~★

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事