いたいのとんでけポーでもダメなら・・・ちぎる!?年少娘の慰め方がちょっと怖い|Sakiの子育て絵日記

なんだろうこのアザ・・(汗)自分の腕や足をまじまじと見た時に覚えのないアザができたことはないですか?はい、私はよくあります・・(涙)いつの間に・・きっと気づかない間に何かにぶつけているんだと思いますが、自覚なくあらわれるアザは恐怖です。猫はヒゲで物との距離を測って自分の体が通り抜けられるのかを確認するようですが、人間は一体何で計れば・・!?これまで考えたこともなかったことで悩む日々です。
年少さんの娘さん、つきちゃんのママであるSakiさん(@sa.ki.ro.ku)も、よくぶつけるそう。(仲間!)
それを見ていたつきちゃんがかけてくれたおまじないのお話です。

これは効き目ありそうですね!
教えてくださーい!
-------

いたいのとんでけポー!







Saki
楽しいことが大好きな繊細ガール『つき』と、好奇心旺盛なワイルドボーイ『ほし』、そしていつも冷静で穏やかな父『とと』。そんな3人のことが大好きな母『さき』が描く、何気ない日々のキロク。
Instagram:Saki(@sa.ki.ro.ku
-------
おお・・・なんて大胆な励まし方なんでしょう!自分の足をちぎる・・!?現代の正義のヒーローは自分の身を投げ打ってでも救おうとするのでしょうか。ママの痛いを取ってあげたい!そんなつきちゃんの想いが伝わってきて、なんだか私までうれしくなってしまいました。
Sakiさん、お互い気をつけましょうね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事