[2]同じことの繰り返し・・怒られると分かっているのにやるんだよね~。年少次男のこんなところに悩んでます|りんやの兄弟子育てツッコミ絵日記

前回のお話

小2長男いっちーくんと年少次男ツーくん、2人兄弟のママであるりんやさんから、次男ツーくんについての悩み2つ目です。
1つ目のお悩みは、ツーくんの話し方がくどくどと姑感が強くてモヤモヤしてしまう・・・というものでした。2つ目のお悩みは、兄弟関係についてのようですが・・・。

最近の次男の悩み[2]けんかルーティン

毎日似たような事の繰り返しで長男のいっちーを怒らせて居ます(笑)
自我の発達が見えつつも、お兄ちゃんだからと何をしていいわけでもないのでしっかりお話しています!

お兄ちゃんもまだまだ感情的に怒る事も多いので、お互いにしっかり気持ちを伝えて話し合い理解し合える様になって欲しいですね!
親も日々努力です!

りんや
小2長男いっちー&年少次男ツーくん。
ドタバタ毎日が賑やかな兄弟の日常生活ボケツッコミイラストを描いています。
Instagram:りんや@兄弟育児中(@rinya.chi_tsukun

----------
あるあるですね~。こうなると分かっていても・・・やってしまうんですよね。つい「いい加減にしなさーい!」と怒ってしまいそうですが、感情的に怒らずしっかりとツーくんに話しているりんやさん、尊敬します!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事