[3]めっちゃ緊張してるぅ(汗)予行練習で実力が出せず・・どうなる本番!?お遊戯会で成長した話|りんやの兄弟子育てツッコミ絵日記

前回のお話

ツーくんのお遊戯会での成長のお話[3]です。幼稚園のお遊戯会が近づいてきたある日、練習のときに先生がしたアドバイスをツーくんは「否定」と捉えて怒ってしまったと幼稚園から連絡があり、声かけの難しさを痛感したりんやさん。「ツーくんが上手だから、もっとカッコよくなれるように言ってくれたんだよ」と伝えると納得し気持ちを立て直したツーくん。しかし後日、ポジションがセンターではなかったことにまたまた大激怒。ダンスに自信のあるツーくんだけにセンターになれなかったことをとても悔しがっていました。りんやさんは悩んだ挙句「お母さんの中では一番の推しでセンターはツーくんだけだよ!?」と苦しいフォロー・・・。

自分でちゃんとやってる?ツーくんおゆうぎ会の成長。3




予行練習に参加できる役員特権をいかしてツーくんの様子を観察してきました!
本番さながらのリハーサルにやはり『運動会の悪夢』が出てしまったのか・・・ガッチガチでお家で見ていたキレッキレのダンスができなかった様子。

[4・完]に続きます。

りんや
小2長男いっちー&年少次男ツーくん。
ドタバタ毎日が賑やかな兄弟の日常生活ボケツッコミイラストを描いています。
Instagram:りんや@兄弟育児中(@rinya.chi_tsukun

----------
そりゃ緊張しますよね。練習ではバッチリできていたことができないツーくんの悔しさ・・・わかります!本番はどうなってしまうのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事