【5】学校で何か困ってる?登校しぶりの長男に直接聞いてみた。中1のメンタルVS長男|レイチェルの育児日記

前回のお話

連休明けから学校に行きたくないと言うようになった中1長男くん。長男くんの負担になっているであろうことが少しずつ分かってきたお母さんのレイチェルさんは、学校に相談するべきか悩んだものの、事を大きくするべきではないかもしれないという思いや、五月病かもしれないという思いもあり相談できずにいました。悩んだレイチェルさんは、まずは気分転換をさせるため週末に一緒にバドミントンをしたり、長男くんの好きな猫カフェに行ってみました。リラックスしている長男くんの様子を見たレイチェルさんは、これなら胸の内を聞けるかも・・・と思いました。

中1のメンタルVS長男5

【6】に続きます

レイチェル
ASD傾向の中1長男とお下品な小1次男の年の差兄弟を育ててるワーママです。
Instagram:レイチェル(@rachel.tm2008

------------
長男くんが困っていることを打ち明けてくれたのは一歩前進ですね!でも、親であっても子どもの悩みに的確なアドバイスができるかといったら・・・そうではないこともありますよね。ママ友さんから聞いた外部の相談センターに相談するという新たな選択肢は、学校に相談して事を大きくしたくないと考えているレイチェルさんにピッタリですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事